プライミングコンサルタントは人を成長させ企業力を高める支援を致します。

Priming Consulting

  • TOP
  • » お知らせ » 参加者様の声:セルフペップトークセミナー

参加者様の声:セルフペップトークセミナー

【セミナー全体について】

・楽しい中にも、ペップトークの真髄が落とし込まれているような講座で、受けてよかったです。 M.M 様

・より多くの人がこのセミナーを受講することを願います。自分自身が伝道師側でもやってみたいと思いました。 梶 優展様

・本当に参加してよかったです!新しい自分を知った感じ。周りに認めてもらって良いところを探してもらうこと。自分で自分を勇気づけること。全てが新鮮で面白かった!!次はゴールペップも参加したいです! K.S様

・ワークがたくさんあり、体験しながら学べたのがよかったです。また心理学やNLPなどの技術も織り込まれているので、現場で実践できそうです!特にとらえ方変換はみんなと練習したいと思います! 狩俣慶人様

・丁寧に全体から部分にご説明いただき、そしてその都度まとめ、振り返りがあり、わかりやすく楽しく受講することができました。1つずつストンと腑に落ちるものばかりで「自分が好き!」になることの重要性と自分に優しくすること、そして元気にするプロジェクトをぜひ続けたいと感じました。志伯暁子様

・マンツーマンだったので、とても濃い内容となりました。色々と話もできたのでよかったです。 T.J様

・各所で盛り上げをしてくださったので、全体として元気に明るく話が進んでいったのでありがたかったですし、楽しかったです。匿名希望様

・お手本にしたいセミナー内容でした。一つ一つのワークに対して丁寧に説明してくださり勉強になりました。ありがとうございます。タイムラインが特に印象に残りました。  杉浦永子様

・明日からの元気がもらえました。ありがとうございました。K.H様

・期待以上でした。さらに続けて学んでみたいと思います。  松島斉様

・初めてペップトークに触れる機会でしたが、とってもわかりやすかったです。 三澤絵莉様

・様々な方法で自分について分析し、セルフイメージを高めることができる内容でした。後は知識だけで留めず、いかに実践していけるかが課題であると感じています。ボキャブラリーを増やすことも課題です。  高橋智惠子様

・自分の意識を変えることで、すぐ実践できる内容も多く、今後も活かしていきたい、とても良いセミナーでした。 T.T様

・6時間という時間は、始まる前は長いなと思っていましたが、実際受けてみると、あっという間でした。それは内容がとても興味深く、練習も楽しく学ぶことができたからだと思います。だい様

・参加者が自分ともう1人だったこともあり、落ち着いてしっかり内容を理解できました。 キヨ様

・ペップトークについて初めて学びましたが、とてもわかりやすいセミナーで良かったです。自分だけのセルフペップトークを作れるので、家に帰ってもペップトークを自分に使うことができるのでよかったです。 H.O様

・ペップトーク、言葉の力で人の能力を100%以上引き出せることができるのだと感じました。  匿名希望様

・1項目ずつ丁寧な内容で分かりやすかったです。ワークで体感できるのも体得しやすくて良いです。 ギール里映様

・NLPやコーチング等はどうしても受け入れられない部分や難しいことがありますが、ペップトークは明るく前向きに、すぐに実行できる素晴らしいものでした。とても感謝しています!

UK様

・本を読んでいたため、内容は知ってはいたが、実践することでペップトークの意義を体感することができた。ヒーローインタビューは、自分のゴール・ビジョンを認識するのにGOOD。 N.K様

・学び易い環境でした。人数的に2人は少し寂しかったですが、その分充実できた気もします。明日(ゴールペップ)も楽しみにしています。 村松勉様

・言葉の大切さについて理解できた。第一感情についてももっと汲み取って開示できると人間関係も深く良いものになっていくのではないかと思った。  K.A様

・とても丁寧にご指導いただきました。勉強になりましたし、自分を見つめ直す良い機会になりました。 H.M様

・ペップトークがどんなものなのかを実体験として教えていただき、肌で感じることができました。HM様

・自分のことが好きに近づけたセミナーでした。匿名希望様

・受講生、講師共に良い方でした。ケーキもおいしかったです。大川嘉雄様

・とても楽しいセミナーでした。普段使っている「言葉」に関する内容なので、言われると「確かに」と感じる内容も多く、改めて気づけた点は大きな成果となりました。S.R様

・ペップトーク全体を通じ「言葉の力を磨く」ということの重要性、意味、それによって相手と自分に与える影響を理解することができました。ふとした時に、自分や相手にかけている言葉によって、自己効力感や他者との関係性が大きく変わってくることがわかったので、自分がつい使ってしまう言葉を振り返りながら「プッペトーク」から「ペップトーク」に少しずつ切り替えていきたいと感じました。匿名希望様

 

 

【講師について】

・とてもわかりやすかったです。コンサルタント・研修講師の大先輩なので、事例がたくさん聞けたのもよかったです。 狩俣慶人様

・ご経験豊富な講師の方なので、事例を多角的な分野からお出しいただき納得でした。ドーンとぶつかっておいで!と言う姿勢で安心・安全の場を作っていただけてありがたかったし、自己開示できて、ワークも楽しく進めて最高の時間を演出していただきました。ありがとうございました。 志伯暁子様

・大変な苦労をされた重みのある方で言われていることがすんなり入りました。 T.J様

・抑揚がついたお話の仕方だったので、すごくわかりやすかったです。匿名希望様

・最高です! 笑顔と成長の応援団、共感いたします。引き出しもたくさんあり尊敬します。マインドも素敵で受講される方の引き出し方が上手だと感じました。 杉浦永子様

・場を柔らかくして下さり、話やすく、とても内容が入ってきやすかったです。ご自身の経験のお話をきき、お人柄がよくわかり信頼できる方でしたので、アドバイスもすんなり入りました。 M.M 様

・わかりやすく、あっという間の時間でした。  K.H様

・明るく笑顔で、人に勧めたい。 田中健之様

・説明もわかりやすく、良かったです。 松島斉様

・とても解り易く、無理・無駄のないガイドとリードで、あっという間のセミナーでした。  高橋智惠子様

・わかりやすく、「その気」「やる気」にさせていただける良い講師です。 T.T様

・とてもわかりやすい説明をしていただき、よく理解ができました。6時間、集中を切らすことなく楽しく学ぶことができました。ありがとうございました。だい様

・一緒に考えてくれているところが良かったです。  キヨ様

・明るくポジティブな感じで、とても元気をもらいました。また、とても話しやすい雰囲気でいろいろと質問もできてよかったです。H.O様

・この仕事が好きなんだなぁ〜と毎度思わせてくださるのがすごい! 村松勉様

・親切丁寧でわかりやすく説明していただき、ありがたかったです。 匿名希望様

・明るく元気で、力を下さる方です。安心感・信頼感を持って受講させていただきました。   ギール里映様

・わかりやすくて安心してセミナーを受けられました!!ありがとうございます!!    1日受けていたい! K.S様

・メリハリがあり、落ち着いて、焦らせることなく受講生のタイミングに合わせつつも気持ちよく導いてくれました。UK様

・自分の考えがまとまるまで待っていただき、しっかり考えることができた。N.K様

・わかりやすかったです。マンツーマンでしたので恐らく通常よりも多く話せたので満足でした。 梶 優展様

・お話が面白く、とてもわかりやすくてよかった。 K.A様

・ビジネス業界、教育の世界など幅広い見識を感じました。 H.M様

・とても話しやすくセミナーでのお話も自分の中に入り込みやすく、おもしろい先生だと感じました。 HM様

・身体全体で、感覚的なものに気づかせてくれました。匿名希望様

・とても明るく、元気でよかった。声の感じも聞きやすい。 大川嘉雄様

・説明もわかりやすく、例え話の引き出しも多く、質問などにも親身に答えてくださり本当によかったです。 S.R様

・概念だけでは伝わりづらい部分も、具体的な例や補足となるエピソードを挙げていただき、理解を深めることができました。匿名希望様

【セミナーでの気付き】

・言葉は普段何気なくプッペになっていると難しい結果を招いていたことがわかり、ペップにすることで自分も周囲も変われると思えました。 志伯暁子様

・コーチングとの違いが理解できました。自分の想いを整理することができました。 T.J様

・楽しい学びの場になること間違いなし!ぜひご参加を!!  匿名希望様

・改めて言葉の力は大きいと感じました。杉浦永子様

・意外と自分のことを知らない、わかっていないと気づきました。 K.H様

・自己承認の大切さに気づいた。自分はポジティブと捉えていたが、自分に対してはもっとできる。田中健之様

・たくさんあります。書ききれません。感動。  松島斉様

・自分のことを考える機会を作ることが大事。少しの工夫でネガ→ ポジへ  三澤絵莉様

・まずは自分自身のセルフイメージを高めて、幸せ感・充実感を持つことが重要であると思いました。 高橋智惠子様

・受講される人の意識、意欲に差がある場合、受け手の感じ方が変わってしまうのかなと少し感じました。   T.T様

・まず、自分自身の状態を良くして目的やビジョンを明確にしていることが大切だと気づきました。日常での言葉の使い方、自分への言葉がけが大切だと気づきました。 だい様

・自己設定が本当の理想と違うことに気づかせてもらいました。自己設定が高ければ、考えや行動が自然と高くなることを実感したいと思います。キヨ様

・普段プッペな口癖を使ってしまっていて、それにより自分の行動にブレーキがかかってしまっていることに気づきました。H.O様

・ポジティブワードのボキャブラリーを増やさないと。また、若年層の人たちにも合うワードを身に付けないと…。   村松勉様

・相手をよく観察することで、相手との関係も良くなるのだと気づきました。  匿名希望様

・言葉のチカラで気持ちや行動が変わることを体験しながら学ぶことができた。  ギール里映様

・新しい自分!!自己発見!!    K.S様

・ポジティブだとばかり思っていましたが、実はネガティブな部分が多く、自分の感情のまま、人を決めつけていたことが素直に心に入ってきました。ありがとうございました。

UK様

・ペップトークを使う。何度も口に出すことが気分まで本当に変えてしまうことを実感できた。 N.K様

・これまで学んできたことが網羅されておりました。  梶 優展様

・ぼーっと生きていくのではなく、何者であるかを考えていったほうが人生楽しそう。  K.A様

・受講する他のメンバーの方にもよると思いますが、自己開示できてメンバーにも恵まれたのでよかったです。 M.M 様

・周りの方へやる気や熱意を持ってもらうために、まず自分から溢れさせなければいけないなと感じました。 HM様

・自分への勇気づけ、元気付けを学ぶことができました。匿名希望様

・まだまだ自分のことがわかっていない。 大川嘉雄様

・自分の器を満たすことができて、ようやく人にも目を向けれる。人それぞれ感じ方が異なる(どの方向から言われるかだけでも違う) S.R様

・自分に対しても、他者に対しても、ペップトークを当てる焦点が「存在」に近ければ近いほどパワフルな効果につながると感じた。セルフトークも含めて承認ピラミッドのどこに対してどんな言葉をかける傾向があるかを振り返りたい。匿名希望様

【このセミナー・講師の推薦コメント】

・コミュニケーション研修としても学びが多いと思います。ペップという言葉を知らなくても気軽に学べます。 狩俣慶人様

・「大切な人を励ましたい。勇気づけたいがうまくいかない!」と言う方にオススメです。ビジネスや家族でも活用できますので、学ぶことで「やってみたい!」と思える充実の内容です。 志伯暁子様

・勇気をいただきました。また明日から今までよりも頑張れそうです。 T.J様

・明るい。楽しい。 K.H様

・体型まで変える言葉の力。すごい!!  田中健之様

・人生、夢と目標を持ち続ける事は大切ですね。そんな伝道師になりたいです。 松島斉様

・元気になりました!  三澤絵莉様

・若い人にこそセルフペップを受けていただきたいです。 T.T様

・人生を変えるきっかけとなるセミナーであり、先生だと思いました。自分を勇気づけ、変えたい方にオススメです。  H.O様

・人を元気づけるには、まず自分が元気で前を向けること。改めてセルフペップで自分に自信と勇気を与える重要性に気づく。  村松勉様

・ありがとうございました。たくさん勇気をいただきました。  匿名希望様

・笑い方が素敵です。真面目な話から楽しいネタまで幅広くお持ちで、アッ!という間の時間でした。Happyな気持ちに必ずなれます!

UK様

・室井さんには恥ずかしがらず、何でも話せます! N.K様

・ゴールペップトークも学びます! 梶 優展様

・日本人の自己肯定感を上げることに着眼点があるところがすばらしい。自分を好きと声を大にして言おう!と突き抜けているところがすてきです!  K.A様

・仕事のこと、家庭のこと、さまざまな状況に使えるPEPTALを教えてくださるオールマイティーな講師。M.M 様

・受講生に真摯に向き合い、前を向かせていただけるご指導でした。 H.M様

・私にとっては、すべて素晴らしいものでした。ありがとうございました。HM様

・ムロりんの体験談や題材がわかりやすいです。ありがとうございました。匿名希望様

・明るく面白い。ビシッとするところもあるように私は思いました。 大川嘉雄様

・ペップトーカーへの第一歩として自分を元気づけることができました! S.R様

・誰もが自分を信じられる、自己肯定感の高まる社会を見出せる講座内容だと感じました。それらが社会に広まっていく一助となるセミナーだと感じました。匿名希望様

2020年3月7日

メルマガのご案内

メルマガ「一生成長通信」

イベント・セミナーのご案内

サービスのご案内


一生成長TV(過去配信)

一生成長TV

わくわくworkstyle出演

book4th_banner

book3rd_banner

book2nd_banner

book1st_banner

ameblo_title


▲ページトップへ