プライミングコンサルタントは人を成長させ企業力を高める支援を致します。

Priming Consulting

  • TOP
  • » お知らせ » 参加者様の声:ゴールペップトークセミナー編

参加者様の声:ゴールペップトークセミナー編

〜セミナー後のアンケートコメントをそのまま掲載いたします!〜

 

【セミナー全体について】

・ペップトークの活用方法を実感することができる良い機会でした。 T.J様

・普段の生活の中でのコミュニケーションの大切さと、相手の気持ちを考えること(自分の考えの押し付けではなく)に気づきました。 Y.A様

・4月からの新人研修に向けて、自己紹介と、ペップトークが作成できてよかった。パートナーも話しやすい方で大変やりやすかった。 松村聡也様

・内容量がちょうど良く、消化・吸収が良くできました。ポジティブなエネルギーと言葉が飛び交う空間にいたことでとても元気になりました。 M.M様

・大変楽しく学ぶことができました。日頃、考えているようで、考えていないことへの気づきをいただきました。言語表現の難しさ、これはいくつになっても学ぶ価値があると感じております。  高橋誠一様

・自己紹介を改めて考えてみて、大きな学びになりました。ゴールペップでは、伝える言葉の素材がいろいろ出てきてよかったです。 すがぬまけん様

・セルフに続き、ゴールも実り多い学びでした。一つ一つの言葉を丁寧に噛み砕いてくださったり、他受講生さんからのアドバイスや意見も参考になることが多く、自分のトークを大きくブラッシュアップできた機会だと思います。 ギール里映様

・セミナー中にも雑談しましたが、人前で話す場面が多かったのに今までNOシナリオできた気がします。想いを言葉に乗せて伝えるためには、シナリオ作成と練習が必要ですね。今後に活かします。 村松勉様

・集まったメンバーの方々も話しやすく、実践もとてもしやすくラッキーでした。匿名希望様

・気づきの多いうれしい発見のたくさんある学びの場でした。k.A様

・言葉1つで自分も相手も気持ちや思考が変わるものだと感じた。どんな人もその人なりのストーリーと理由や意味を持っている。匿名希望様

・とても充実した時間でした。2019年を素敵に締めくくるすばらしい1日でした。自分に良いメッセージを送ることができて勇気が湧いてきました。A.Y様

・ゴールペップが知りたくて受けられたのでよかったです。梶優展様

・じっくりと指導していただき感謝です。ゴールペップの学びと共にカウンセリングを受けたようなすっきり感がありました。M.M様

・室井講師ムロりんの丁寧なご指導により、さらに学びを深めることができました。松島斉様

・今後の生活においても役に立つであろう自己紹介やゴールペップを学べて非常に参考になりました。 S.R様

・ゴールペップのセミナーを通じ「魂を揺さぶる」スピーチの奥深さを感じました。基本的な部分はゴールペップトークのシナリオを通じて再現性高く「スキル」として身に付けられるものだと理解できた一方で、その中で何を伝えるのか、どんな言葉を選択するのかは、修練の中で磨かれていき、どこまでもブラッシュアップできることだと思いました。ペップトークを編み出せる速さ、それに質の高さ両方を身に付けるよう頑張っていきます。Y.Y様

・少人数で個人的な真意を言いやすい環境だった。冒頭のスライドムービーで本日の骨子が紹介された時点でもう心に染みて今日来て良かったと思った。心にあった1つの重いものは解消しきれた感じがある。ありがとうございました。匿名希望様

・少人数でのセミナーでとても中身濃く、参加者個々に沿った助言意見をいただけよかったです。参加者相互の学び合いにもなりました。 長澤秀治様

【講師について】

・うまく自分の足りていないところ得意なところを引き出していただきました。素晴らしい気づきをありがとうございます。T.J様

・丁寧に教えていただき、スピーチもスムーズに作れました。 松村聡也様

・明るさと気さくさがとても素敵です! 親身になってアドバイスや解説をしていただけてとても充実した時間を過ごせました。 M.M様

・とてもわかりやすく、しっかりとしたフィードバックとアドバイスは、講座に加えて、ファシリテーションの勉強にもなりました。 高橋誠一様

・わかりやすく学ぶことができました。すがぬまけん様

・元気いっぱいで説明もわかりやすく、たくさん元気をいただきました!  ギール里映様

・少人数での受講で、丁寧に進めていただきました。感謝!!です。 村松勉様

・話がわかりやすく楽しかったです。大変よかったです。  Y.A様

・都度、質問や疑問点に答えてくださりありがたかったです。匿名希望様

・ご自身の体験を交えて話してくださり話が聞きやすかったです。k.A様

・お話がわかりやすく面白かったです。匿名希望様

・いろんな具体例を示してくださってわかりやすかったです。 A.Y様

・2回続けてマンツーマンで有意義な時間を過ごせてよかったです。 梶優展様

・適切なアドバイスをすっと入れてくれて、さすがプロと感じました。 M.M様

・自分のパーソナリティーと合っている気がします。まだまだ学びたいです。松島斉様

・ムロりんの豊富な人生経験でたくさんのコメントをいただけるのでよかったです。 S.R様

・細かな部分まで説明いただき、答えづらい質問にも丁寧に回答をいただけて学びがぐっと深くなりました。ムロりんさんの講座だったからこそ得られたものだと思っています‼︎ありがとうございました‼︎ Y.Y様

・自分のひっかかりを整理して言葉を置き換えたり、フィードバックを下さり、上司へのとらえ方が客観的に、むしろありがたいと思う深度が深まった。 匿名希望様

・個々の参加者に本当に丁寧に対応していただき感謝しています。講師の方も一緒に考えながら原稿を作成していけたことがとても勉強になりました。フィードバック・実際の体験、ここから学ぶことが大きかったです。 長澤秀治様

【セミナーでの気付き】

・今までいろいろなコミュニケーションに関する本を読んだりしましたが身に付いてこなかったです。今日やったペップコミュニュケーションワークが自分に向いていること、これからやるべきことだと気づけました。 T.J様

・相手の気持ちに寄り添うこと、ペップ トークを作る際の構成を学べた。ペップトークはすごい!

・相手の状況や気持ちを考えた発言の大切さ。ノンバーバルなコミュニケーションは練習が必要な部分だなと気づくことができました。 M.M様

・自己紹介を考える時、自分の棚卸しができたので、現在の状況と、つなげることができました。 すがぬまけん様

・言葉のチカラを磨くと、自分も周りの人たちをも幸せにすることができますね。 ギール里映様

・言葉の数を増やし、磨くこと。村松勉様

・二日間、元気が出ました。これから実践します。と思わせてくれました。 Y.A様

・もっと励ましたい人を自分の周りに増やさないと。本気で励ましたくなる人間関係づくり。高橋誠一様

・自分ではなんと言っていいかわからないことを他の人が的確に表現してくださり、いろいろな人たちと話ができるのは嬉しいことだと感じた。 k.A様

・みんなすばらしい人生を歩んでこられたこと、お話を聞かせていただき感動しました。 A.Y様

・これだけの時間を独り占めできてよかったです。家族と自分用にペップトークを作りたいと思います。 梶優展様

・幸福というゴールを目指していけば、多少の事は笑いに変えられると思いました。 M.M様

・ここで書ききれないくらいたくさんありました。松島斉様

・「言葉」は普通に使っていますが、さらに有意義に使えるものだと気づくことができました。 S.R様

・映像を撮っていただく中で、自分の「スキル」と「ステイト」の傾向、また意識していることがどれだけ実際にできているのか(いないのか)を認識することができました。またより言葉をブラッシュアップし精度を高めたいと思えました。Y.Y様

・自己開示により相手の心が開くが連動している。自分の話し方の改善点が具体的に出てきた。自分の中での囚われから言葉の使い方での考えも変わるとはすばらしいです。匿名希望様

【講師の推薦コメント】

・真摯に寄り添っていただける方です。自分の良いところを引き出してもらえますよ。 T.J様

・笑顔がステキ!ものごしおだやか、的確なアドバイス。 松村聡也様

・気づくよう、うまく促し、腹落ちへ。教えの達人、ペップなムロりん。 高橋誠一様

・伝わる言葉のチカラを手に入れたい人にオススメします。   ギール里映様

・元気になるのに必要な武器だと思います。 村松勉様

・優しい親身になってくれる先生です。またよろしくお願いします。 A.Y様

・あっという間に時間が過ぎる濃密なセミナーです。 M.M様

・とつも楽しいセミナーです。言葉の力を再認識できます。S.R様

・適格な表現で自分の思っていることを言葉に置き換えてくれて、問題は問題でなくなった。個々への寄り添いがある。自分大好きへの道が一歩深まる。そんなセミナーです!匿名希望様

・大好き大好き自分が大好き~。もっともっと自分が大好きを溢れさせたいと思わせてくれるムロりんでした。最高です。長澤秀治様

2020年3月7日

メルマガのご案内

メルマガ「一生成長通信」

イベント・セミナーのご案内

サービスのご案内


一生成長TV(過去配信)

一生成長TV

わくわくworkstyle出演

book4th_banner

book3rd_banner

book2nd_banner

book1st_banner

ameblo_title


▲ページトップへ