プライミングコンサルタントは人を成長させ企業力を高める支援を致します。

Priming Consulting

第120回 ゲスト 本田季伸 様

ゲストは、賢人達に学ぶシリーズ」著者 プライドワークス株式会社 代表取締役 本田季伸さんです。

本編

オマケ(放送後の雑談)

本田 季伸(ほんだ・としのぶ)さんプロフィール

「賢人達に学ぶシリーズ」著者
プライドワークス株式会社 代表取締役

●日本食研株式会社を経て25歳で起業し、これまでに自身で4つの会社を設立。経営者歴20年。

WEB制作事業からスタートし、インターネット事業プロデュース会社として、数々の専門・特化型ポータルサイトを立ち上げる。

クーポンサイトの運営時にバーコードを電子化し、クーポンやチケットとして携帯電話の画面上に表示するアイデアを考案し、発明者として20件以上の特許を申請・取得するともに事業化を推進。

2002年には業界で初めて、「携帯チケット」のソリューションを開発。KDDIと共同で歌手の矢井田瞳のコンサートでモバイルチケット入場を実用化させ、一躍注目を浴びる。

●2012年に「かんき出版より、『賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉』、『賢人たちに学ぶ 自分を磨く言葉』、『賢人たちに学ぶ 自分を超える言葉』を出版し、累計販売部数は75,000部を超える。

●2013年4月、大手企業を60歳前後で定年退職したシニアを中心に、一流の賢人たちをネットワークし、書籍のタイトルから名前を取った「KENJINS」という名称で、顧問契約マッチングサイトを立ち上げる。

賢人たちが長年に渡り培った、「知識・経験・人脈」を活用することで、中小・ベンチャー企業の経営課題を解決。主に営業支援、新規事業のスケールアウトなどを支援している。

2016年9月新たにシニアブレインアカデミーを立ち上げ、現在に至る。

2016年11月25日

メルマガのご案内

メルマガ「一生成長通信」

イベント・セミナーのご案内

サービスのご案内


一生成長TV(過去配信)

一生成長TV

わくわくworkstyle出演

book4th_banner

book3rd_banner

book2nd_banner

book1st_banner

ameblo_title


▲ページトップへ