プライミングコンサルタントは人を成長させ企業力を高める支援を致します。

Priming Consulting

第119回 ゲスト 谷口祥子 様

ゲストは、思いこみクリアリングカウンセラーの谷口祥子さんです。

本編

オマケ(放送後の雑談)

ゲスト谷口祥子さんプロフィール

株式会社ビィハイブ 代表取締役  
思いこみクリアリングカウンセラー。
1967年生まれ。同志社大学文学部卒。8年間
コピーライターとして活動後、携帯コンテンツ事業の立ち上げに参画。過去に対人恐怖
などを経験し未来に希望が持てずにいたが、コーチングに出逢い、世界観や人生観が
激変。多くの人々に「明るい未来は自分でつくることができる」ことを伝えるべく2004年
にコーチング事業をスタート。
 ほめ方の伝道師として、フジテレビ「エチカの鏡」、NHK「ゆうどきネットワーク」、朝日放送「おはよう朝日です」などのテレビ番組やラジオ番組に出演、日経産業新聞では「はじめてのコーチング」を連載。「日経アソシエ」「PHP Business THE21」他雑誌への寄稿も多数。
 現在は、コーチングメソッドをベースに、交流分析、ゲシュタルト療法などを採り入れて構築した独自のプログラムを用い「思いこみクリアリングカウンセラー」として活動中。過去のトラウマを根こそぎ解消し、人の持つ限りない可能性を引き出すアプローチで、数多くのクライアントを長年抱えていた心の問題から解放。
主に経営者、起業を目指す方、管理職の方々を中心に仕事の成果や人間関係に大きな変化をもたらしている。また、最新の心理学メソッドを用いたほめ方やモチベーションアップ、ストレスマネジメントなどに関する講演・研修なども行っている。
 ミッションは<すべての人が自分を愛し、人を愛し、人と人がしあわせにつながる世界をつくる>こと。著書に「あたりまえだけどなかなかできない ほめ方のルール」(明日香出版社)、「口ベタでもうまくいく!ほめ方の極意」(講談社)、心のブレーキを解除して、思いっきり!動けるようになる本(明日香出版社)、「図解入門ビジネス コーチングの手法と実践がよ~くわかる本」(秀和システム)などがある。

2016年11月11日

メルマガのご案内

メルマガ「一生成長通信」

イベント・セミナーのご案内

サービスのご案内


一生成長TV(過去配信)

一生成長TV

わくわくworkstyle出演

book4th_banner

book3rd_banner

book2nd_banner

book1st_banner

ameblo_title


▲ページトップへ